人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログで勉強

湿度が高く、蒸し暑い日々が続いております。
蒸し暑いのに家の中はクーラーなしでも涼しい、そんな家に住みたいなと妄想してしまいます(笑)
あまり詳しくはないですが、珪藻土は調湿作用があるとよくいいます。
珪藻土や漆喰など自然素材のものを使用した塗壁は表情があって温かみのある雰囲気が出ますし、あの何とも言えない塗った感が個人的には大好きですので、ショールームを自然素材で塗ってしまいたくなります
また壁紙と違って、織り目がカクカクしないで、丸みが出るのも良い点だと思います

仕事柄、インテリア・住宅関係の方との交流がありますので、家づくりの魅力やその人の”住”に対するこだわりをお聞かせいただき、良い刺激を受けることが多々あります。
この事は凄くラッキーで幸せなことだと思っております。

日頃より面識のある方たちのブログを見るのがひそかな楽しみで、ブログは新たな発見の宝庫☆
へぇ~と思うことが多くてますます”住”の魅力に取りつかれております

特に建築家の方のブログは哲学がありとてもさんこうになりますので紹介させていただきます

アメリカ建築の魅力の勉強に!まさに教科書みたいな存在です
http://ameblo.jp/nobuyokohama/

建築家のこだわりや考え方が良く分かります
http://rockiescorporation.blog114.fc2.com/

先日、N様とお話しする機会があったのですが、家を作るプロセスの中で、壁の色やカーテンなどに比べ選択肢の少ない家具を先に選ぶことで、より調和の取れた理想の家が建てられるとおっしゃっておられました。

私も思わずうなずき、選択肢の少ないものから選んでいく、とても賢いプロセスだと共感してしまいました

アシュレイの家具は、工場がアメリカ本土にあるため、ご注文から納品までに約2か月かかりますが、家づくりの初期の段階でアシュレイの家具をお選びいただければ、そこから壁の色を決めたり、窓やドア、照明、スイッチの位置を決める
このプロセスで完成した家は、本当に満足感の高い、素敵な家になることと思います。

来年春の増税に向けて、家を建てようか検討されている方も多いと思います。

家を建てようか考えている方、家づくりを決定している方、是非最初の窓口にアシュレイホームストアにお立ち寄り下さい。

アシュレイのデザイン性豊かで味わいのある家具をきっかけに、映画のワンシーンのような素敵なインテリアの空間をイメージ出来ると思います。

皆様のご来店、お待ちしております!


アシュレイ公式ホームページはこちら



25.6.24 S. Morino
by ashleyfurniture | 2013-06-24 22:37 | おすすめ